人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あるがままに

さるさる

最近よくさるさるが来襲する、、。
無惨までに荒らされた畑を見ては、ため息が。
うーん、確実に集中して狙われているのを感じる、一回来て味をしめたらしい。
サルに鹿に兎に、、動物のオンパレード。山間農業はやっぱり難しいのかなあ。
さるさる_b0229801_23221755.jpg
さるさる_b0229801_2321462.jpg
さるさる_b0229801_23215026.jpg

でも、とりあえずあずきもきゅうりも来年のたね分は取れたことは幸いでした。
帰って、ふと、久しぶりにぼた木を見てみたら椎茸が大量になっていてくれました。
今日は、場所を知られてしまったのでこれでも食べて来年の対策でも考えなくっちゃ
さるさる_b0229801_23282767.jpg
さるさる_b0229801_23275977.jpg

by pet2love-nature | 2012-10-10 23:29 | 田畑 | Comments(2)
Commented by nanako-729 at 2012-10-11 03:01
美味しそうなシイタケ!
サッと焼いてポン酢で食べたい!

↓紫芋の餡…きれいな和菓子が出来るのでしょうね、楽しみです!
Commented by pet2love-nature at 2012-10-12 20:00
nanakoさんこんにちは。
しいたけは絶品でした!!
余ったので、残りは干し椎茸に。
紫芋は今度のイベントでおはぎにして出そうと思ってます。
名前
URL
削除用パスワード

動物さんのこと布のこと思いつくままに綴ります
by えりー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

近情報告
at 2023-07-24 21:44
また、久しぶりの投稿です。
at 2023-05-21 23:45
かなり久々の投稿(笑)
at 2023-02-18 13:51
久々の投稿
at 2022-10-22 14:39
むむ。。。
at 2022-09-21 23:12

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな