人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あるがままに

旅立ち

旅立ち_b0229801_1684042.jpg

とうとうわんこが息を引き取りました。
みんながいて大好きな雪の日に行ってしまいました。
覚悟はしていたもののやはり悲しい、、、、、、ものです。
最初は実感も持てなくて、、ああ、もう触ることも一緒に遊ぶこともできないんだあ、、なんて考えると徐々に気持ちが溢れて涙も溢れてきました、なんで生きものって死んじゃうんだろう
もういやだ、、死んでいくのをみるのは、、

そんな時、
兄が夢を見ました。
そこでは、幼少の姿になって先に旅立ってしまったすべての鶏たちと庭を駆け巡っていたそうです。
その姿が彼にとって一番好きな姿、、
だったのだと思います。
重い自由にならない肉体を脱ぎ捨てて今は自由に駆け巡り、幸せなんだあ。
って思うと
いつまでも、泣いてられない、、また、思い出しては泣くかもしれないけど、、。
でも、頑張る、、よ。

そうじゃなきゃいつまでたってもここを離れることができないから。
新しい生への準備ができないから。

ねえ、竜馬、15年も私たちのそばにいてくれてありがとう
たくさんの思い出をありがとう、お疲れさま。
ほら、今日も竜くんの大好きな雪が舞っているよ、、。
by pet2love-nature | 2013-01-18 13:30 | Comments(8)
Commented by m_nonohana at 2013-01-20 16:49
ずっと一緒にいたんじゃもん。
そうすぐには立ち直れんよ。悲しい時は泣いてもええんじゃない?
ありのままの気持ちで過ごせたらええね。
無理はせんとこう。
気持ちの整理がなかなかな時は無理せず自然に任せよう。

あっ!偉そうに言ってごめん。ね。
Commented by tobikurasha at 2013-01-20 17:18
こういう時、ホントにホントに犬とか猫って家族なんだ・・・って思います。15年も一緒に暮らしてきたんですもんね。
「イイネ」を押すのはどうかと思ったんですが、竜馬ちゃんの人生(犬生?)にイイネを捧げますね。
Commented by nanako-729 at 2013-01-20 22:10
15年も一緒に過ごされたワンちゃん…
きっときっと幸せだったと思います。
悲しくなった時は思いっきり泣いてもいいと思います!
Commented by pet2love-nature at 2013-01-26 17:24
nonohanaさん、ありがとうございます。
気持ちの整理がだいぶついてきました。
もう1人の子のためにも頑張ります。
Commented by pet2love-nature at 2013-01-26 17:25
tobikurashaさん、イイネありがとうございます。
あの空の向こうで竜馬もとっても喜んでいると思います。
Commented by pet2love-nature at 2013-01-26 17:27
nanakoさん、ありがとうございます。
いっぱい泣いたら落ち着きました。
一緒に楽しいときも辛いときも15年もいてくれた竜馬に感謝です。
Commented by tablemei2 at 2013-01-26 18:58
イイネ、どうもありがとうございました(*^^*)
味噌作りご苦労様でございます。偉いな〜!

ワンちゃん、どうぞお大事になさってくださいませ。
Commented by pet2love-nature at 2013-01-31 17:14
tablemeiさん、こんにちは。
味噌づくりは、あと三回ほどします。
体力が持つといいのですが。
名前
URL
削除用パスワード

動物さんのこと布のこと思いつくままに綴ります
by えりー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

近情報告
at 2023-07-24 21:44
また、久しぶりの投稿です。
at 2023-05-21 23:45
かなり久々の投稿(笑)
at 2023-02-18 13:51
久々の投稿
at 2022-10-22 14:39
むむ。。。
at 2022-09-21 23:12

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな