絵画

名古屋にシャガール展とフェルメール展に行ってきました。
噂通りシャガール展は最高でした。
3部構成で巨大なタペストリーやメインのオペラ座の天井絵はさすがに展示されていませんが
映像によって映し出されていてその場にいるかのような臨場感でした。
ステンドグラスの作品もすばらしかったです。
b0229801_18415966.jpg

フェルメールの方は本物は来ていないものの昔美術の教科書なので見たあの絵があちこちにあってよかったです。
本物でないので、写真もオッケイということでかなり撮りました。
他の画家さんと違って裕福な環境で絵を描けたこともあり、ラスピラズリの蒼などあでやかな色づかいで本当に素敵です。レンブラントさんに次いで好きな画家さんです。
b0229801_18481467.jpg
b0229801_18474333.jpg
b0229801_18471983.jpg
b0229801_18465315.jpg

[PR]

by pet2love-nature | 2014-05-15 18:51