カテゴリ:料理( 24 )

モッチモチ

正月に向けて毎年恒例の餅つき大会決行
甥の誕生日も兼ねて心を込めてひとつきふたつき。
b0229801_12522393.jpg
つきたてのお餅も早速いただいてしまいました。
美味しかったな。
b0229801_12524473.jpg


[PR]

by pet2love-nature | 2016-12-30 12:56 | 料理

ベーグル

前々から作ってみたいと思っていたベーグルに初挑戦♡
人参とレーズンを生地に入れてみました。
初にしては多分、、うまく出来たと思ってます。
b0229801_12162886.jpg

[PR]

by pet2love-nature | 2015-07-11 12:14 | 料理

ベーグル

前々から作ってみたいと思っていたベーグルに初挑戦♡
人参とレーズンを生地に入れてみました。
初にしては多分、、うまく出来たと思ってます。
b0229801_12162886.jpg

[PR]

by pet2love-nature | 2015-07-11 12:14 | 料理

餅つき

なぜか鏡開きの日に餅つきしました。
あんこ、きな粉、青のり、大根おろしなど。
お腹いっぱいです。
b0229801_22511957.jpg

b0229801_22515884.jpg

[PR]

by pet2love-nature | 2015-01-11 22:49 | 料理

誕生日ケーキ

利用者様の誕生日だったのでケーキを。
切りやすいものってことで、スフレチーズケーキにしてみました!!
b0229801_21333751.jpg

[PR]

by pet2love-nature | 2014-12-12 21:31 | 料理

稲刈り

ようやく稲刈りが終わりました。
今年は豊作な感じです。
実入りもよく粒も大きいです。
ばらまき農法なので、10種類くらい米が混じってます。
手狩り、はざかけの天日干し、もちろん農薬も肥料も使ってません。
あと一週間くらい干します。
おいしくなーれ。
b0229801_1451750.jpg
b0229801_145166.jpg

[PR]

by pet2love-nature | 2014-11-02 14:04 | 料理

ハロウィーン

ハロウィーンメニュー作ってみました。
カボチャコロッケ、カボチャスープ、紫芋豆腐のコウモリなどなど。
喜んでもらえたのでよかったです。
急いで撮ったのでぶれました(泣)
b0229801_1756272.jpg

おやつはおかしセットで。
初めてアイシングクッキーも作ってみました。
忙しすぎて袋のみしか撮れなかった、、。
b0229801_17571664.jpg

[PR]

by pet2love-nature | 2014-10-31 17:58 | 料理

梅干し

土曜日干しです。
気づいたら、一つ二つと減って行ってました、、。種だけが、地面に点々と。
まさか、すっぱいのに、いったい何者?
てな感じで、様子を見ているとどうやら鹿のようでした。
しかも一頭だけ。
酸っぱがる様子もなく、
相当大人な口なようです。
b0229801_22233157.jpg

[PR]

by pet2love-nature | 2014-08-04 22:18 | 料理

びわづくし

今の季節にしかないびわでゼリーを作ってみました。
びわのコンポートゼリーが下の段、2段目がびわの種ゼリー、どうやら杏仁豆腐の味になると聞いたので作ってみました。一番上にはフレッシュなびわをトッピングしました。
すごいです。
種本当に杏仁風味になってくれました、、。是非お試しを。
b0229801_10154696.jpg

[PR]

by pet2love-nature | 2014-06-29 10:16 | 料理

和菓子作り

季節に会わせて外郎生地でびわを。
b0229801_20555475.jpg

じゃがいも餡を中に入れて見た目も可愛いじゃがいも饅頭を作ってみました。
粗糖で作ったので、土付きのジャガイモっぽくなりました。
b0229801_20585553.jpg

[PR]

by pet2love-nature | 2014-06-20 19:54 | 料理