カテゴリ:洋裁( 7 )

トルソー

余った布で、ドックとルソーを。
看板犬になるかな。b0229801_13203973.jpg
b0229801_13224644.jpgb0229801_13234910.jpg

[PR]

by pet2love-nature | 2016-10-27 13:25 | 洋裁

作ってやったア。

兼ねてから徐々に兄の誕生日に向けて作っていた、タイパンツがようやく完成しました。
派手好きの兄に喜んでほしいのでかなり派手にしてやりました!!
私が織った布とタイの花モン族の衣装、あとボタン作家さんのボタンを組み合わせて、、。
素人洋裁なので多少あらがありますが、、、。
誕生日は9月27日、バレずに作るのはかなりたいへんだったあ。
後は、包装して渡すだけ!!
喜んでくれるといいなあ。
b0229801_10181084.jpg

[PR]

by pet2love-nature | 2012-09-22 10:18 | 洋裁

ようやく

刺子をしてようやく手提げバックできましたあ。
依然作った紫陽花がらの化粧ポーチとセットで洋裁道具入れに使おうと思います。
布とか糸とかは購入したので今度は絶対、糸も染めて、自分の織った布と組み合わせてできたらなあ。
なんて思ってます。まずは、作務衣からかな。
b0229801_15594456.jpg

[PR]

by pet2love-nature | 2012-09-11 15:59 | 洋裁

作ってみた

ワンこのリアルバック欲しーと思っていたけど、あまりの値段の高さと好きな犬種がいなーいということで嫌煙していた私。
だったら作ってみよーじゃないかとチクチクと縫ってようやく今日完成しましたあ!!
初めてなので、いろいろゆがみもありますが、、その辺は大目に見てもらおっーと。
早速これを肩にかけてお出掛けしたいと思います。
ちなみにウイルッシュコーギーペンブローグのつもりです。
b0229801_16143240.jpg
b0229801_16135337.jpg

[PR]

by pet2love-nature | 2012-08-28 16:14 | 洋裁

ひらひらのスカート

ネットでこのスカートを見てから作りたいーと思い作ってみました。
縦フリルなのです。
歩くたびにフリルがひらり♪
写真では分かりずらいのが残念(泣)だけど、これ着てどこいこーなんて妄想は膨らむ一方なのです。
b0229801_9453733.jpg

[PR]

by pet2love-nature | 2012-07-25 09:45 | 洋裁

ズボンづくり

サルエルパンツと近所の方に教わったもんぺを改良してロリータ風もんぺにしてみました。
サルエル、切り返しが多過ぎて難しかったあ。
写真ではなんだかぼやけてしまってうまく映ってませんが、ポケット等あってかなりこのみにで着上がりました。
もんぺはなんだかもんぺっぽくない(泣)
縞や格子柄ですればそれっぽく見えるかなあ。
裾口は、ゴムではなくレースリボンで絞ってみました。
b0229801_9532417.jpg
b0229801_953227.jpg

[PR]

by pet2love-nature | 2012-06-28 09:53 | 洋裁

服ー

今度の7月1日のイベントに着ようとドレスを作成してみました。
それに合わせて、ミニハットも作成♪
後は、チョーカーだけかなあ。
むふふ♪楽しみです。
ってイベントに出す商品また考えてない(泣)
b0229801_13544269.jpg
b0229801_1354247.jpg

[PR]

by pet2love-nature | 2012-06-10 13:52 | 洋裁