<   2011年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

雨ですね。

最近栃木に行ってきました。
緑多くて、とっても穏やかで良いところでした。
そして、人柄もすばらしかったです。
ただ、観光客はほんとうに見られませんでした、、。
時期もありますが、原発から近いこともあるのでしょう。

放射能の危険性が、騒がれていますが、もうすでにもっと多くの放射能は身近なところに
たくさん飛び交っています。
まず、携帯電話。
すごい量の放射能が出ていて、長電話される方は、脳腫瘍の、ポケットに入れられている方は、男性は精子の異常が、女性は避妊の危険性が確実に高まるとされていています。
有名な某保険会社も携帯電話で起こった健康被害については一切保証しないと断言すらしています。
他にも、電子レンジや今私が使っているパソコン、今話題の電気自動車などなど、
世の中は放射能で溢れかっています。

人は見えないものをとても恐れます。
でも、この星のほとんどものは目には見えないもので、出来ているんじゃないでしょうか。
空気、心、風、微生物、、目には見えないけれど、無くてはならない。
この世の中に必要じゃないものなんて何にもなくて、すべて意味があること。
今回のことも必ず、意味があってのことだと感じます。
そのメッセージを受けて、私たちがなすべきことは何なのか。。
真摯に考えさせられました。
[PR]

by pet2love-nature | 2011-05-28 22:54

工芸菓子

教室で習ってきたものです。
乾かしてようやく完成です。
岩の切れ目に椿みたいなイメージなのですが、結構難しかったです。
また、挑戦したいです。
b0229801_7413847.jpg

[PR]

by pet2love-nature | 2011-05-18 07:41

フラワーアレンジ

初めて挑戦してみました。
お花は、花瓶に野草を飾るくらいで、したことがなかったのですが、やってみると結構楽しくて
はまりました。
でも、頭使う。。
本当は感性のまま飾ればいいのでしょうが、そんな器用なことはなかなか(泣)
まだまだ、出来は全然よくないですが、楽しんでいきたいと思います。
b0229801_7384899.jpg

[PR]

by pet2love-nature | 2011-05-18 07:39

和菓子教室に行ってきました。

目覚草(朝顔)です。
ういろう生地で中に梅酒の梅が刻んで入っています。
もうひとつは、取るのを忘れちゃいましたが、
濃厚な黄身あんで、外も洋菓子に近くスイートポテトの様な見た目です。
とってもおいしかった♪
b0229801_18174586.jpg

[PR]

by pet2love-nature | 2011-05-15 18:17

つばめちゃーん

我が家にやってきたつばめさんです。
2年ぶり♪
ようやっと、卵を産んで温め始めたようです。
また、様子をアップしますね。
b0229801_1813504.jpg

[PR]

by pet2love-nature | 2011-05-15 18:13

わたしの新しい職場です。

6月より手伝うことと相成りました。
さてさて、どうなることやら。
誠意いっぱい頑張ってみます。
b0229801_1874490.jpg
b0229801_1883830.jpg

開所記念に配るため作ってみました。
b0229801_18102745.jpg

[PR]

by pet2love-nature | 2011-05-15 18:10

不思議な花

クマガイソウを見てきました。
絶滅危惧種に指定されているみたいで、近所の方が町おこしにと育ててられます。
なかなか見られないので、圏外からも大勢来られます。
b0229801_1845889.jpg

b0229801_1845889.jpg
b0229801_183099.jpg

[PR]

by pet2love-nature | 2011-05-15 18:05

織物

昨日今日と7時間ぐらいずつ織りに行ってきました。
初めて自分1人でコツコツと、今はまだ、縦糸の準備中です。
失敗ばっかりでちょいと落ち込んでおります(泣)
順調に進んでいれば、機上げできたのに。
また、機を見て直しにいかなくちゃ。
でも、がんばって仕上げます。
また、写真もアップしますので、見てやって下さいね。
[PR]

by pet2love-nature | 2011-05-12 21:25

いっぱい花が。

ベチュニアです。
b0229801_18463823.jpg

藤の花です。
b0229801_18475161.jpg

牡丹の花です。
b0229801_18484083.jpg

もうすぐ咲きそうなムラサキです。
これで、来年か再来年には染めに使えるでしょうか。
楽しみです。
b0229801_18502721.jpg

日本茜です。山に生えてました。
b0229801_18514517.jpg

[PR]

by pet2love-nature | 2011-05-10 18:53

フリートークの講演会に行ってきました。

左はしにいらっしゃる方が菅原さんという人で、ハワイにてダイビングやツワーガイドなど行う傍ら
現在の海や自然、動物たちの現状を伝えています。
現在ハワイには多くのゴミが流れてきているそうです。
海岸は、プラスチックやビニールなどのゴミに溢れ、動物たちは、それを分からず食べ、
もちろん消化されないので胃や腸に溜まる一方。
お腹がいっぱいなのでごはんも食べれず、餓死をして死んでいっているそうです。
すごく心が痛みます。
流れ着いている中には。もちろん日本語で書かれたゴミもあり、本当に人ごとではないと、
すべての海は繋がっているのだと改めて思い知らされます。
日本はゴミ大国です。
必要のない過剰包装や食べれるはずの食べ物も多く廃棄されています。
食べ残しがないだけでも自給率はぐっと上がるでしょう
何が出来るのか、少しずつでいいので私自身も考え行動していきたいです。
b0229801_1844961.jpg

[PR]

by pet2love-nature | 2011-05-10 18:45