<   2011年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

くまのプーさん

大好きなキャラクタークマのプーさん展にいってきましたあ。
むっちゃかわいかったです。文具やバッグ、ケーキ型もあっていろいろ目移りしちゃいました。
b0229801_9173383.jpg
b0229801_917823.jpg
b0229801_9165564.jpg

[PR]

by pet2love-nature | 2011-08-27 09:14

和菓子

和菓子教室に行ってきました。
透明のが、わさび田(わさび風味)、桃の形は、黄身餡の中に青桃が入っています。
そしてほおずきの形のは、外はういろう生地で中には種にみたててごま餡が入っています。
どれもおいしかったあ。
b0229801_9143232.jpg
b0229801_9141359.jpg
b0229801_9135481.jpg

[PR]

by pet2love-nature | 2011-08-13 09:09

沖縄♪

b0229801_216195.jpg
今日は、沖縄づくしにしました。
ヒラヤーチ、ゴーヤチャンプル、人参シリシリ、海ぶどうサラダ、ゴーヤの梅和え、ジーマミー豆腐、ジューシー、ソーキそば、さつまいもコロッケでした。
[PR]

by pet2love-nature | 2011-08-12 21:05

草木染め

今日は、冷凍して残っていた、マリーゴールドの花で糸を染めてみました。
結構綺麗な、金茶系の色になりました。
これで、次は何を織ろうかな。
b0229801_2115132.jpg
b0229801_2112459.jpg

[PR]

by pet2love-nature | 2011-08-07 20:59

NHK

今日は、日本鼻笛協会略してNHKの方たちが演奏に来てくれました。
コツ得るまでなかなか音が出ませんでしたが、最終的にはみなさんふけるようになりました。
鼻にあてて、コツは口半開きのアホ顔になることです(笑)
ほんと素晴らしい演奏でした。
b0229801_2161578.jpg
b0229801_2155130.jpg

[PR]

by pet2love-nature | 2011-08-04 13:02

今日のメニューです。

鯵のさっぱり和え、揚げもの3種、豆腐のキノコ蒸し、漬け物、キャベツのポタージュ、ごはんでした。
今週も終わり♪
さて来週は何にしよっかなあ。
b0229801_2192474.jpg

[PR]

by pet2love-nature | 2011-08-04 12:07

フラワーなのです。

今日は、ダイヤモンド型でした。
うまくシャープになったかな。
b0229801_2113399.jpg

[PR]

by pet2love-nature | 2011-08-02 14:59

近所の宇気郷夏まつりに行ってきました。

いろんな屋台が出て、味ごはんに唐揚げ、綿菓子、モロヘイヤうどん、ミョウガ寿司、草だんご、焼きそば村の人が一丸となって頑張ってらしていました。
b0229801_10394696.jpg
b0229801_10392754.jpg
b0229801_1039198.jpg
b0229801_10384328.jpg
そしてライブ、トップバッターは知り合いのRAMOさん(親子バンド)、相変わらず素敵な歌声でした。
b0229801_10404919.jpg

そして、ギター奏者池山さんと世界でもほとんど引ける人がいないニッケルハルパーの奏者鳥谷さんによる北欧音楽。とっても素晴らしくて癒されました。映像暗くてすみません。
b0229801_10412890.jpg

生の音は本当にすばらしいですね。
また、是非聴きに行きたいです。
[PR]

by pet2love-nature | 2011-08-02 10:42