<   2011年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

先日、台風の被害にあった熊野に行ってきました。

台風の爪痕が、そこかしこにありました。
大きな岩が上部から落ちてきて道を塞いでいるところや、川岸も崩れているところがありました。
あらためて、自然の偉大さと怖さを知ります。
そんななかでしたが、熊野を元気づけようと、いろいろなアーティストさんが集まりイベントが開かれていました。
伊勢型紙の展示や
b0229801_21282014.jpg
b0229801_21275468.jpg
b0229801_21272396.jpg

陶芸作品など、どれも素晴らしかったです。
b0229801_21301310.jpg
b0229801_21295986.jpg
b0229801_21293531.jpg
b0229801_21291066.jpg

[PR]

by pet2love-nature | 2011-09-18 21:22

今日はお誕生日でした。

利用者様のお誕生日ということで、秋の和御前をつくってみました。
かぼちゃのそぼろあん掛け、サツマイモのゴマだれ掛け、ヒジキの煮物、さんまの梅シソ焼きと、胡麻焼き、揚げ茄子のクルミ田楽、じゃがいもと胡瓜のポン酢和え、サツマイモ豆腐、里芋の桜えび餅、蓮根餅、インゲンの胡麻和え、冬瓜の味噌汁、栗ごはん等でした。
喜んで頂けて嬉しかったです。
b0229801_17244312.jpg

[PR]

by pet2love-nature | 2011-09-14 12:18 | 料理

和菓子秋の研修

和菓子の研修に行ってきました。
朝9時半から、夕方4時半まで和菓子ざんまい。
無茶苦茶幸せでしたあ。
亥の子餅、栗サンド、こなし、水饅頭、千筋羊羹、まんじゅう、西王母
b0229801_1658144.jpg

[PR]

by pet2love-nature | 2011-09-13 16:56 | 料理

お月見

中秋の名月です。
ということで、お月見メニューにしてみました。
ウサギのお寿司に満月に見立てた、かぼちゃ豆腐と大根の肉詰め、もち米のシュウマイ、里芋の揚げ煮赤こんにゃくのきんぴら、梅干、白玉ときゅうりの酢の物などなどです。
b0229801_17181556.jpg

[PR]

by pet2love-nature | 2011-09-12 12:12 | 料理

9.11

9,11の日です。
原発さよならパレードに参加してきました。
世界中の原発が無くなる日を祈っています。
b0229801_1782490.jpg

そのあと、伊勢神宮にいってきました。
すっごく人が多くてびっくりしました。
参拝に順番待ち!!
パワースポット効果でしょうか。
並ばず、遠くから、感謝だけささげさせてもらいました。
b0229801_1792211.jpg

太鼓の奉納演奏ありました。
b0229801_17849100.jpg

その後、太助庵さんで、らもさんらの演奏をきかせてもらいました。
いつ聞いても素晴らしかったです。
b0229801_17112696.jpg

[PR]

by pet2love-nature | 2011-09-11 17:03

うさと展

私の大好きな服の販売会に行ってきました。
すべて手紡ぎ、手織り草木染めです。
着るとなんだかほんわか心が温かくなる服です。
今回は、デザイナーのうさぶろうさんも来日してくれました。
とっても、温かで気さくないい方でした。
b0229801_16554516.jpg
b0229801_16552296.jpg
b0229801_165591.jpg

[PR]

by pet2love-nature | 2011-09-09 16:51

料理。

最近の料理です。
ほとんど、80パーセントくらい野菜です。
出来るだけ、油も使わず、ヘルシーに。
野菜大好き!
b0229801_9231878.jpg
b0229801_923018.jpg
b0229801_9224177.jpg

[PR]

by pet2love-nature | 2011-09-03 09:23 | 料理

三味線

仕事場に、三味線の演奏に山田会のメンバーが来てくれました。
素敵な演奏で、惚れ惚れしました。
また、是非来て下さいね。
b0229801_9195595.jpg
b0229801_919342.jpg

[PR]

by pet2love-nature | 2011-09-03 09:20