<   2011年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

菊花展に行ってきました。

国花園の菊花展に行ってきました。
日曜なので人でいっぱいでした。
大阪にいた時は、ちょくちょく行っていたのですが、引っ越してからはなかなか機会がなくて行けずじまいでしたが、今回久しぶりに行くことが出来ました。
みんな、この展覧会に出すために、審査の日に一番綺麗な状態にするために大変な努力をされているようでした。菊の花びらを一枚一枚ピンセットで良い状態にもちあげるのだとか、、近くにいた菊に詳しい方がそう仰ってました。
頭の下がる思いです。
b0229801_1722775.jpg
b0229801_17213711.jpg
b0229801_1721635.jpg

[PR]

by pet2love-nature | 2011-11-06 17:15 | 旅行 | Comments(0)

産業展に行ってきました。

いろいろな企業が、企業のアピールをしていました。
重工業系はさっぱり分からなかったけれど、昔ながらの木の家を建てている方や、畳を作っている方、
きのこの効用に着目し美容や病気予防のための製品を作っている方など、とても興味を惹かれました。
もちろん地域の特産品なども売っていました。
b0229801_17132851.jpg

b0229801_17145145.jpg
b0229801_17142166.jpg

[PR]

by pet2love-nature | 2011-11-03 17:06 | Comments(0)