<   2012年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

芹沢さん

大好きな芹沢銈介さんの展示会に行ってきました。
やっぱり、写真と違って本物は最高でした。
特に縄の帯が気に入りました。
どの作品も素晴らしくまた、洒落っ気もあって心が癒されました。
また行きたいなあ。
b0229801_13475912.jpg

[PR]

by pet2love-nature | 2012-05-29 13:44 | Comments(0)

作品展

本日、金曜日から日曜日まで私の所属させて頂いてるグループの作品展です!!
テーマは津綟子。
津の安濃付近で江戸時代から明治時代にかけて生産されて大名などに献上されていた織物です。
現存数が少なくて肩衣など数点が残されているのみで幻の織物とも言われています。
縦糸と緯糸が直交で交わっていて、メッシュ状になっているため夏の織物として最適です。
再現とまでは行きませんが、素晴らしい作品が出来上がっています。
津綟子だけでなく、伊勢木綿などの手織りの作品が多数出ております。
私も、僭越ながら、チャイナドレスなど数点を出品させてもらいました。
b0229801_10124445.jpg

是非皆さんお越し下さいね。
b0229801_10111310.jpg
b0229801_10105917.jpg
b0229801_1010799.jpg
b0229801_109495.jpg

[PR]

by pet2love-nature | 2012-05-24 10:05 | 染色、織り | Comments(0)

薔薇ー♪

松阪ベルファームのバラ園に行ってきました。
やはりいい香りが。
なんだかとっても落ち着く感じでした。
b0229801_1044542.jpg
b0229801_1042798.jpg
b0229801_1041530.jpg

[PR]

by pet2love-nature | 2012-05-23 10:02 | Comments(0)

お茶刈り

お茶刈りのバイトにちょっと行ってきました。
手摘み♪
総勢10人くらいで、150キロほど摘みました。
夢中になり過ぎて写真とるのをワスレッちゃった(笑)
なんだか気分もさわやかになりました。
[PR]

by pet2love-nature | 2012-05-21 12:03 | 田畑 | Comments(0)

金環日食

雲に隠れてちらちらしかみえなかったけど、宇宙の神秘を感じるねえ。
次大々的に見えるのは300年後。
生きてるかな。。頑張って生きてみましょ
b0229801_1705120.jpg

[PR]

by pet2love-nature | 2012-05-21 07:35 | Comments(0)

独り言

もう5月というのにとにかく寒い!!
最近気候が変だ。
暑かったり、寒くなったり、急に雨が雨が降ってきたり、よく靄がかかっている。
地球規模で地震、干ばつなど大きな自然災害がとても増えている。
これは、地球から宇宙からの人々へのメッセージなのかもしれない。
ここで、人々が本当に何が大切なのかと気付く事が出来なかったら、、、。
今、いまこそみんなで手を取り合って支え合わなければいけないのに、いまだに戦争(日本でも受験戦争なども)や争い(企業の客の取り合いや勝ち負けの試合などなど)は無くならずどうしてそんなにも争う事が必要なのかな。
競うあう事ではなく、お互いに情報などを共有し協力する事によってよりよいものなど作った方が
大きな力になるのでは、ないのかな。と思ったりします。
やっぱりそこには欲というものが絡んでいるんだろうなあ。
人ひとり生きるのに必要なものは限られてるよね。
食べ物、服、水、そして純粋な愛。
たぶんそれだけかなと思って。
なのにそれ以上のものを求めてしまうのはなぜなんだろう。
わからない
私は、強い人間ではないから、たぶん、大きな社会というものにはまれば数秒で死んでしまうなきっと、、。
こんなこというと甘いとか、弱虫とか言われるんだろうと思うけど。
それこそ、この社会に必要ないとか思われて、隅っこに追いやられて今までも一杯死んでいった人は
たくさん、、いるよね。
でも、どうして強くなくてはいけないのかな。
弱い人間は、生きてはいけないのかな。
そもそも、そういった社会を作り出したのは、私たちなのにその私たちが結局作った社会というものに押しつぶされてしまうのは、、、、なんだかとっても空しいです。
動物達の中でも、自分が群れの中で足を引っ張ってしまうと、危険にさらしてしまうと分かると
自ら身を引いたりしますが、生きるという事は最後まであきらめる事はないのに。
私たちは、あきらめてしまう。
どうしたらいいんだろう。
やっぱり嫌なら自分自身を変えなければいけないのだろうけど。
どうやっていいのかもう分からない。
でも、 変えたいとは思う。
だから、やっていくしかないよね。一歩ずつ、ほんの小さな事からでいいから。
[PR]

by pet2love-nature | 2012-05-12 22:34 | Comments(0)