<   2013年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

オーガニックマーケット

毎月第四土曜日に開かれている、而今禾でのオーガニックマーケット。
兄が、たねと発酵食をもって参加してきました。
私は仕事で行けなかったけど。お客さんもいっぱいで、美味しいものもいっぱいだったそうですが、
やはりそちらがメインでなかなかたねに関心を持って下さる方がいなかったのが残念。
でも、少しずつですが、農と言うものに関心を持って下さる方が、増えてはきているので、自分自身が出来ることをやっていくしかないですね。
b0229801_13113631.jpg


わんこ達。最近生まれて飼い主さんを捜しているそうです。
もしかしたら我が家に招くかもしれません。
b0229801_13192463.jpg

b0229801_13192923.jpg

[PR]

by pet2love-nature | 2013-02-24 13:19

b0229801_16494735.jpg

菊芋です。一株でかなり、たぶん3日分の食料に余裕であります。
畑には、ほっといて増殖した株が60個以上あります。
味は、淡白クセもないので、一番は粕漬けが、2番目にきんぴらがお勧めでーす。血液をさらさらにして血糖値を下げる効果があるようなので、糖尿病のかたとかにはよいみたいです。

b0229801_16561061.jpg

そしてごぼうさん、これも大きすぎる、、
符津のゴボウより太く空洞が有ります。
やわらかくって土の香りが最高です。
お勧めは、味噌煮と炊き込みごはんかなあ。
食物繊維豊富なんで、女性の味方ですねえ。
季節のものに感謝!
[PR]

by pet2love-nature | 2013-02-07 17:01

節分ダーイ

節分です。
ということで節分らしく料理作ってみました。
b0229801_14544542.jpg
b0229801_14542626.jpg


和菓子もついでに、、まき寿司風と鬼饅頭です。
もう少し研究の余地ありかなあ。
b0229801_14555480.jpg
b0229801_14554353.jpg

[PR]

by pet2love-nature | 2013-02-03 14:51