<   2013年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

染めてみました2

また、また糸を染めました。
茶色の方は先日染めたえんじゅの糸に茜をかけました。
b0229801_1873812.jpg


ズボンも製作中いい具合に出来るかなあ。
まだ、組み立て途中ですが、、。
片面に刺子してみました。
裏には龍を。
b0229801_1885319.jpg

[PR]

by pet2love-nature | 2013-04-21 18:09

田んぼ

b0229801_17461111.jpg

そろそろ田んぼ作業開始予定!!
b0229801_1747135.jpg

晴れたこんな日は、、。
b0229801_17474182.jpg

張った水に綺麗な青空が映ります。
[PR]

by pet2love-nature | 2013-04-14 17:48

花々

やっと桜は咲いてきましたが、、今年はうーん、、ほんといまいちです。
山間部軒並みだめです。まばらで。
山桜は見事ですが、、ソメイヨシノが。
地元新聞では鳥が原因らしいですが、、考えにくいです。
そんなに鳥、、原因とされている「ウ」は見たことないですし。
やっぱりF1品種だから何年かたつと不具合がでてくるのかな。
それとも今年の異常気象を現しているのか。
不安に感じます。

それでも、紅梅は見事に咲いてくれました。
b0229801_23162760.jpg
b0229801_23161333.jpg

こぶしも綺麗です。
b0229801_23181226.jpg

願わくは、兄が過保護に育てた
b0229801_23192951.jpg

b0229801_23201555.jpg

この子たちが、無事に乗り切って実を結ぶことを祈るばかりです。
[PR]

by pet2love-nature | 2013-04-05 23:21

ベニシアさん

京都大原に住まわれているベニシア・スタンレー・スミスさんの講演会に行ってきました。
NHKで放送されていた猫のしっぽ、カエルの手はよく見てました。
同じ田舎暮らしをしている身にはとっても共感出来てっすてきだなーって思ってました。
実際お会いしてもテレビのまんまで少しシャイでゆったりとしていて春風みたいな人でした。
すてきな講演会をありがとうです。
b0229801_2385516.jpg

[PR]

by pet2love-nature | 2013-04-05 23:09