<   2013年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

忍者?

b0229801_22285789.jpg

伊賀の忍者列車です。かわいいでしょ♡
ただ今、アロマフラワートレインとなってラベンダーの香りが漂ってます。
ただし、ブルーとピンクの列車のみで緑バージョンは普通に運行してるだけです。
香りが苦手な方もいらっしゃるからかなあ。
7月15日まで開催されてるみたいです。
くわしくはhttp://www.igatetsu.co.jp/cat10/まで。
[PR]

by pet2love-nature | 2013-06-23 22:33 | Comments(0)

野菜たち

b0229801_223106.jpg


b0229801_2242121.jpg

レタスが綺麗になってます。
農薬も肥料もあげてないのに虫に全然たべられてないのです。
野菜が元気な証拠ですねえ。

b0229801_2254952.jpg

里芋くんも徐々に大きく。晴天続きでだれていたけれど
今日やっと雨が降ってくれたので、グンと大きくそだってくれるはず。
雨さんありがとう。
みんな大きくなーれ。
[PR]

by pet2love-nature | 2013-06-15 22:09 | 田畑 | Comments(0)

またまた

染めまくってます、、というの葉作りたいものがあるので、とにかく量と色がほしいーって感じです。

うまく織り上がったらまたアップしようと思います。
でも、2反織ろうと思っているので、かなり先になるやもしれません。

今回はログウッド、濃いめと薄い目で染めてみました。
b0229801_17315799.jpg

[PR]

by pet2love-nature | 2013-06-06 17:32 | 染色、織り | Comments(0)

うきさとむら

b0229801_2324319.jpg

私の住むところの近くにある、向井理さん、宮崎葵さん主「黄色いぞう」のロケ地です。
撮影当時は警備員等いて物々しく、連日多くの方が一目見ようとこんな田舎まで来られていました。
今は、ようやっと週末以外は静かな感じになりました。
当時使われていた家もロケ中を再現して展示されていますが、しまっている日が多いやも知れません。
事前連絡が必要な感じですねえ。
もし、お時間があれば行ってみて下さい。
[PR]

by pet2love-nature | 2013-06-05 23:31 | Comments(0)

、、、?

b0229801_23191492.jpg

これ何の苗だと思います?

正解は

ひよこ豆なんです。

食品用に販売されていたのを植えてみました。
いやあ、出るものですね。
ここからどうやって育っていくのか楽しみです。
[PR]

by pet2love-nature | 2013-06-05 23:22 | Comments(2)