<   2013年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

暖簾に腕押し、、

せっかくの天気なので、藍染めを。
とりあえずのれんを染めてみました。
結構涼しげなのです。
相当斑になってしまいましたがこれもまたよしってことで。

b0229801_11413373.jpg

[PR]

by pet2love-nature | 2013-07-28 11:41

ヤマユリ

私たちの地域の花ヤマユリがようやく満開になってきました。
いつもは20日くらいなんですが、今年は遅いんです。
でも、とってもきれいです。
家の前のヤマユリを撮ってみました。
もっと上手に撮れたらいいのだけど、、、。
b0229801_10365587.jpg
b0229801_10363086.jpg
b0229801_10355823.jpg
b0229801_10352663.jpg
b0229801_1035312.jpg

[PR]

by pet2love-nature | 2013-07-28 10:37

ゲンノショウコ

漢方なんかで使われるゲンノショウコ。
いい色に染まるらしいです。
畑にたくさん生えているので。
種とっていっぱい育てようっと。
b0229801_16435134.jpg

[PR]

by pet2love-nature | 2013-07-21 16:45

菜々

b0229801_16371143.jpg

我が家の菜々。
夕方は外の方が涼しいので、外に。
13歳になってもまだまだ元気です。
蛇が大好物。
気づいたら、、食べて、、、る、、。
[PR]

by pet2love-nature | 2013-07-21 16:42

アクアイグニス

菰野町にオープンしたアクアイグニスに行ってきました。
朝から結構な行列。
b0229801_161342100.jpg

外観もとっても素敵で、モダンな感じ。
温泉も入れて、(入湯料600円と意外にリーズナブルです)辻口シェフがプロデュースしたお店や石釜パンのお店など素敵なお店がいっぱいでした。
夏休み始まっての最初の日曜日ということで辻口シェフ自らも来ていてなぜか焼きトウモロコシをつくっていました。
b0229801_1621283.jpg

金魚も泳いでます。
b0229801_16144773.jpg

パラミタミュージアムのすぐそばにあるのでぜひあわせて行ってみてはいかがでしょうか。
[PR]

by pet2love-nature | 2013-07-21 16:21

七夕

パソコンをかえてから通信がうまく行かずやっと更新できました。
もうすぐ七夕なので、私たち織り姫は機を七夕に毎年飾り付けます。
b0229801_181733100.jpg


やっとこさ着物が出来上がりました。
織り上がった反物を仕立ててもらいました。
この縞は結構気に入ってます♪
b0229801_1820251.jpg

[PR]

by pet2love-nature | 2013-07-04 18:21