<   2013年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

満開

綺麗なひまわり。
道沿いのあちこちで見かけました。
なんだかこっちまでにっこりとなるのです。
b0229801_225261.jpg

[PR]

by pet2love-nature | 2013-08-20 22:06

夏服

最近流行の肩だしの服作ってみました。
ニットガーゼなので思ったより涼しい感じです。
でも、肩の部分が広いのでちょっと微調整が必要かな
b0229801_16463151.jpg

[PR]

by pet2love-nature | 2013-08-18 16:46

青さぎが

b0229801_16244378.jpg

朝歩いていたらまた、アオサギが。
この辺に住み着いてるのかなあ。
住み着いているといえば、ここ一ヶ月ほど黒っぽい半立ち耳のスレンダーな男の子ワンコが
彷徨ってます。
首にチェーンがついているところを見るとどこかで飼われていて何かがあって引きちぎって逃げてきたようなのですが。
畑の作物を食べ散らかしてしまう、鹿も追っ払ってくれてとっても頼もしいのですが。
近辺の方は、あまりよくなく思ってるようで、、。
私の親もしかりで。
なんとか保護するにも近づくと逃げてしまって、、できない状態。
とりあえず、慣れてくれるまで粘って、シャンプーして病院に連れて行ってあげたいのですが。
誰か飼い主になってくれる方いないかも捜索中です。
[PR]

by pet2love-nature | 2013-08-18 16:31

ラグーナ蒲郡

ジブリ好きの私は早速ジブリ立体造型物展が催されているラグーナへ。
正面からいきなりポニョの立体像が、、。
めっちゃかわいいです。
b0229801_16103799.jpg

園内は既に夏休みとあってすごい人でした。
プールは朝九時の時点で既にたくさんの人が、、。
b0229801_1691364.jpg

人々をくぐり抜けメイン会場に。
見応え抜群です。
ハウルから始まって、ナウシカや魔女の宅急便などなど。
残念ながら中はほとんどが撮影禁止で、撮れなかったけど、、、
9月21日くらいから展示物が変わって、もののけ姫、トトロ、千と千尋などになる模様です。
素敵すぎです。
是非、もう一度いってみたいですね。
ジブリシアターはほぼというか全部DVDとブルーレイの宣伝ですね。
あまり見る価値はないかも。
後2つほど見る所はありますが、有料なのでご注意を。
子供と一緒に楽しめる内容になってました。
園内にはほかにプール以外もショッピングモールや温泉などもあるので、夏休みには最適かもしれませんね。
b0229801_16184439.jpg

あまりにも素敵な猫だったのでパチリとって見ました。
[PR]

by pet2love-nature | 2013-08-18 16:20