<   2014年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

絵画

名古屋にシャガール展とフェルメール展に行ってきました。
噂通りシャガール展は最高でした。
3部構成で巨大なタペストリーやメインのオペラ座の天井絵はさすがに展示されていませんが
映像によって映し出されていてその場にいるかのような臨場感でした。
ステンドグラスの作品もすばらしかったです。
b0229801_18415966.jpg

フェルメールの方は本物は来ていないものの昔美術の教科書なので見たあの絵があちこちにあってよかったです。
本物でないので、写真もオッケイということでかなり撮りました。
他の画家さんと違って裕福な環境で絵を描けたこともあり、ラスピラズリの蒼などあでやかな色づかいで本当に素敵です。レンブラントさんに次いで好きな画家さんです。
b0229801_18481467.jpg
b0229801_18474333.jpg
b0229801_18471983.jpg
b0229801_18465315.jpg

[PR]

by pet2love-nature | 2014-05-15 18:51 | Comments(0)

着物

ようやく着物が出来上がってきました。
今回は色々染め,織りとも失敗続きだったので自分用にしました。。
柄は結構気に入っているんですが、、。
b0229801_1026840.jpg

[PR]

by pet2love-nature | 2014-05-11 10:26 | Comments(0)

野菜達

そらまめくん
b0229801_1022298.jpg

じゃがいもくん
b0229801_10223634.jpg

たまねぎちゃん
b0229801_1023826.jpg

稲達もおおきくなってきました。
b0229801_10234552.jpg

[PR]

by pet2love-nature | 2014-05-11 10:23 | Comments(0)

博物館

時間が出来たので、まずは前々から行きたかった石水博物館へ。
道から少し外れたところに会って分かりづらいですが、静かとってもいいところです。
川喜田半泥子さんの展示を主にされています。
b0229801_18293118.jpg

次に新設された県立博物館へ行ってみました。
前の博物館と違ってやっぱり大きくて綺麗になってました。
メインの模型、、やっぱり大きくて迫力あります。
b0229801_18243546.jpg

三重県の生き物、食べ物、伝統工芸など市町村、地域別にパネルや剥製などで展示されていました。
その他にも体験できる施設や書物もありました。
大人も子供も楽しめるのではないでしょうか。
b0229801_1826439.jpg
グループで請け負った反物も綺麗に展示されていました。
ちょっと片隅で分かりづらいけれど、、。近くで撮れないので望遠にてとりました。
b0229801_18272294.jpg

[PR]

by pet2love-nature | 2014-05-01 18:30 | Comments(3)