<   2014年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ハロウィーン

ハロウィーンメニュー作ってみました。
カボチャコロッケ、カボチャスープ、紫芋豆腐のコウモリなどなど。
喜んでもらえたのでよかったです。
急いで撮ったのでぶれました(泣)
b0229801_1756272.jpg

おやつはおかしセットで。
初めてアイシングクッキーも作ってみました。
忙しすぎて袋のみしか撮れなかった、、。
b0229801_17571664.jpg

[PR]

by pet2love-nature | 2014-10-31 17:58 | 料理 | Comments(0)

森の祭り

森の祭りに行ってきました。
さすがにすごい人です。
販売開始と同時に特にパンなどは売り切れ状態でした。
b0229801_1751680.jpg

私は月桃の種とカステラのみ仕入れました。
可愛いです。
月桃はお茶にするらしいですが、私は染色に使いたいので植えてみようと思います。
b0229801_17522326.jpg
b0229801_17515411.jpg

[PR]

by pet2love-nature | 2014-10-26 17:49 | 旅行 | Comments(0)

にゃんこ

うわさの?にゃらんの肉球饅頭を買ってみました。
やっぱかわいい。
猫の肉球がいい感じで再現されています。
プニプに♡真似できるかなあ。
b0229801_1922462.jpg

[PR]

by pet2love-nature | 2014-10-22 19:23 | Comments(0)

草木染めで黒ってどう出すんだろうー。
いろいろと試行錯誤した結果。
失敗しまくりました(笑)
で、ようやく結構な黒に染まってくれました。
写真では、分かりづらいけど、、黒なんです。
b0229801_19163818.jpg

[PR]

by pet2love-nature | 2014-10-22 19:16 | Comments(0)

ミニチュア

大きい着物は作るのは大変なので、ミニ打ち掛けを作ってみました。
前回残ったウエディングドレスの残った生地で。
b0229801_1911647.jpg

可愛い着物地があったので、それで。
帯も作ってお太鼓にして着物風に飾ってみました。
長襦袢も作ればよかったかな、、。
b0229801_1912265.jpg

b0229801_19125597.jpg

[PR]

by pet2love-nature | 2014-10-22 19:13 | Comments(0)

京都に行ってきました

とうとう自分の機を購入するために京都に機見学に。
色々注文をしてから、次いでなのでいつもの染色店に。
平日なので他の客はいず、ひとりでまったりとみさせてもらいました。
b0229801_1924292.jpg

そのあと西陣会館にも寄りました。
観光客なのか中国の方が大勢ざわめき合ってました。
1日に三回くらい実施される着物ショウに写真の音が響いてました。
私も便乗して気に入った柄を撮らせてもらいました。
b0229801_1982080.jpg

久しぶりの京都まったりできました。機は、来月中旬頃届くみたいです。わくわくっ。
[PR]

by pet2love-nature | 2014-10-22 19:08 | 旅行 | Comments(0)