<   2015年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

餅つき

なぜか鏡開きの日に餅つきしました。
あんこ、きな粉、青のり、大根おろしなど。
お腹いっぱいです。
b0229801_22511957.jpg

b0229801_22515884.jpg

[PR]

by pet2love-nature | 2015-01-11 22:49 | 料理

ミニ打ち掛け

紅型っぽい(ポリエステルです(泣)←だって本物高すぎて買えないんだ)生地で打ち掛け作ってみました。
今回はふろしきで長襦袢も作って中に着せてあります♪
なかなか素敵に出来たとじぶんでは思ってます♡
b0229801_9263859.jpg

[PR]

by pet2love-nature | 2015-01-11 10:00

藍染め

今年初めての染めを。
やっぱり藍でしょってことで。
6かせくらい染めてみました。
次の作品の横糸に使いたいと思います。
b0229801_923917.jpg

[PR]

by pet2love-nature | 2015-01-11 09:23 | 染色、織り

クチュリエ

今はやりのつまみ細工キットを買って作ってみました。
とても単純で作りやすかったです。
花びらがいっぱいあるのでカットしつつ作るのがちょっと面倒ですが。
初めての方でも、お年寄りさんから子供さんまで楽しめると思います。
今回は福寿草でした。
b0229801_9204995.jpg

[PR]

by pet2love-nature | 2015-01-11 09:21

反物

やっとこさ織り上がりました、、。
やっぱり出来はいまいちだったので、エプロンでも作ろうと思います。
柄は気に入ってます♪
b0229801_9172640.jpg

[PR]

by pet2love-nature | 2015-01-11 09:18 | 旅行

明けましておめでとうございます。

いよいよ今年も始まりました。
もう食べ飽きているさなかに、、おせちを提供しました、、。
b0229801_22511595.jpg

[PR]

by pet2love-nature | 2015-01-05 22:49