<   2015年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

蘇生

環境に根ざした白鳥監督のドキュメンタリー映画「蘇生」

4月18日13:30〜
伊勢中川駅近く 中川公民館にて
参加費は1100円です。
先着30名限定なので、必ず観たい方はご予約下さい。
予約先はtokimeki-seed.ukichise@za.ztv.ne.jpまで
他にも東京、名古屋、大阪にて上映されます。
興味ある方は調べてみて下さい。
私の兄もちょこっと出ているかもです。
[PR]

by pet2love-nature | 2015-03-31 22:56

桜が咲いてきました。
今週末がいい感じなのでしょうが、、週末は雨模様。
とりあえず、通勤がてらの花見で楽しんでます。
b0229801_22333649.jpg

b0229801_22341128.jpg

b0229801_22343471.jpg

[PR]

by pet2love-nature | 2015-03-31 22:34

とうとう

機購入しました。
組み立ても30分程。
小型で身の丈に会った機です。
まずは、一反織り中です。
b0229801_22305287.jpg

小管巻きです。
b0229801_22313627.jpg

これで、糸を巻いて「杼」に通して、縦糸に緯糸を入れてて行きます。
縦糸を作る行程が機織りの8割方と言われています。
行程はまた、追々に。
[PR]

by pet2love-nature | 2015-03-31 22:31

空飛ぶ美術館!!

b0229801_22382865.jpg

三重県立美術館でただいま開催中。
もちろん。実際に空をとんでるわけではありません。
空、飛行機の翼、イカルスの翼など、それぞれのテーマに合わせた絵が展示されてます。
興味ある方は是非。
[PR]

by pet2love-nature | 2015-03-29 22:39

雪が

またも、3月に入ってからの雪。
やっぱり油断できない。
寒冷化になってきているのかもしれません。
でも、綺麗です。
b0229801_22594319.jpg

[PR]

by pet2love-nature | 2015-03-11 22:58

うさと展

b0229801_22474039.jpg

手紬、草木染め、手織の服うさと。
いつもお世話になってます。
毎年、おひな祭りの季節と、秋に二見の朝日館にて展示会が行われてます。
今年は日曜はあいにくの天気でお客さんが少なかったけど、、素敵な服がたくさん展示されていました。
今回は絣で綿のストールを購入しました。
b0229801_2247674.jpg

[PR]

by pet2love-nature | 2015-03-01 22:43