フリートークの講演会に行ってきました。

左はしにいらっしゃる方が菅原さんという人で、ハワイにてダイビングやツワーガイドなど行う傍ら
現在の海や自然、動物たちの現状を伝えています。
現在ハワイには多くのゴミが流れてきているそうです。
海岸は、プラスチックやビニールなどのゴミに溢れ、動物たちは、それを分からず食べ、
もちろん消化されないので胃や腸に溜まる一方。
お腹がいっぱいなのでごはんも食べれず、餓死をして死んでいっているそうです。
すごく心が痛みます。
流れ着いている中には。もちろん日本語で書かれたゴミもあり、本当に人ごとではないと、
すべての海は繋がっているのだと改めて思い知らされます。
日本はゴミ大国です。
必要のない過剰包装や食べれるはずの食べ物も多く廃棄されています。
食べ残しがないだけでも自給率はぐっと上がるでしょう
何が出来るのか、少しずつでいいので私自身も考え行動していきたいです。
b0229801_1844961.jpg

[PR]

# by pet2love-nature | 2011-05-10 18:45

我が家の愛犬ななです。

b0229801_7584114.jpg

10歳とお年なんだけど、そんなこと全然感じさせないくらい元気な女の子菜々です。
おてんばで蛇と戦った武勇伝は両手ででも数えきれないほど。
これからもいろんな顔を見せてくれることを期待してます。
b0229801_757567.jpg

13歳なんですが、とっても元気な男の子竜馬です。
坂本龍馬にあやかって付けたのに、臆病で、雷が鳴ると小屋のおくに隠れてごはんも散歩も
2の次になってしまう、、でも、気遣い上手なとっても優しい子です。
[PR]

# by pet2love-nature | 2011-05-09 08:03

いよいよブログデビュー

したいなあと思って2年も経過。
とうとうブログデビューに踏み切りました!
まだまだ、使い方がよく分かっていないので、更新が滞るかもしれませんが(←って最初からかい!(笑))頑張っていきたいので広い心で宜しくお願いします。
[PR]

# by pet2love-nature | 2011-05-09 07:36