人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あるがままに

長らく旅行に行って参りました。

兄と2人でさっそうと5時半に出発ー。
高速を使って新潟回りで途中でサービスエリアで休憩を取りつつ
そのひとつのところで、ハッと見ると興味深いトラックを発見。
野菜好き兄貴はさっそく、トラックのおっちゃんに声をかけとらせてもらってました。
長らく旅行に行って参りました。_b0229801_106164.jpg

どうにかこうにか山形に入ったのは15時くらいでした。
とりあえず温泉にと姥湯温泉という秘境を選択♪
いや半端なかったあ。道が田舎にすんでいる私でさえもこれはどこまで行くのかと冷や冷や(汗)
一般入浴が15時半までだったので、刻々と時間がすぎて行くのを見てやばい、、と思いついた早々
ダッシュ。
少し時間がすぎてしまいおそるおそる係の人に聞いてみると、16時までならと言って下さいました。
ほっとない胸をなで下ろし、入浴場へ。
辺りには硫黄の匂いが立ちこめていました。
混浴場へ、、と思ったのですが、勇気がなく、女性専用露天風呂へ。
50半ばくらいの方2人、先客いました。
失礼っと湯の中へ、やはりヌメリがあり乳白色でした。歩くと下から白色のものがぶわっとあがって行きました。温度は少し熱めでしたが、とっても気持ちよかったです。
洗い場がないので、車に戻った時には全身から硫黄の匂いが。
少々悶絶しながら、窓を全開で車を発進。
でも、とにかく景色が絶景でした。人が、いないのを見計らい混浴の方をパチリと。
是非、行ってみて下さい。
長らく旅行に行って参りました。_b0229801_9583070.jpg

その後は、直売所などを巡り地元の野菜と触れ合いながら食材と寝場所をさがしへ。
カーナビってほんと便利ー♪
明日の紅花祭りに参加したかったので、近くの道の駅を今晩の宿と決めました。
明日の計画を練りつつ11時くらいに就寝しました。
by pet2love-nature | 2012-07-09 10:11 | 旅行 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

動物さんのこと布のこと思いつくままに綴ります
by えりー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

近情報告
at 2023-07-24 21:44
また、久しぶりの投稿です。
at 2023-05-21 23:45
かなり久々の投稿(笑)
at 2023-02-18 13:51
久々の投稿
at 2022-10-22 14:39
むむ。。。
at 2022-09-21 23:12

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな