人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あるがままに

カモミール

今日までカモミール祭りということでメナード青山に行ってきました。

丘中、カモミールのりんごの様な甘酸っぱい香りが漂ってます♪

ゴミ袋一杯550円で摘み放題なのですが、残念ながら連日の雨で

倒れ気味花びらも散っているものも多かったです。

残念(^◇^;)
カモミール_b0229801_13275214.jpg
大丈夫なところを積んでいる方も結構いらっしゃって

私も染色ように積もうかなと思ったんですが、

ハーブ染めって淡くて綺麗のですが、

色が抜けやすかったりするので

断念しました。。

カモミール_b0229801_13280423.jpg
代わりに他の花を見つつ
カモミール_b0229801_13281535.jpg
カモミール_b0229801_13282753.jpg
ラベンダーを摘みました。

ラベンダーは昨日から収穫等も楽しめる様です。

ラベンダーが終わると10月初旬からセージが楽しめます。


こちらもいい香りです。

しばらく楽しんでポプリにしようと思います。。

カモミール_b0229801_13285772.jpg

今日のきなこはみんながいるので

ご機嫌♪
カモミール_b0229801_13381902.jpg
眉間あたりを撫でられるのが好きなので
カモミール_b0229801_13382914.jpg

よしよしと撫でてみると

さらに笑顔になりました。。

カモミール_b0229801_13384390.jpg














by pet2love-nature | 2020-06-14 13:43 | お出かけ | Comments(20)
Commented by aamori at 2020-06-14 14:05
どこかな??と思っていましたが、三重県なのですね、、、
和歌山に、住んでいましたが、
お隣の三重県、数回しか行っていません。
紀伊半島、、山深かったと思います。
和歌山から、東京方面に車で行くときは、、、
伊賀は通ってますよね、、
Commented by gaku0107boo at 2020-06-14 15:10
こんにちわ!
メナード青山は行ったことがありませんが、これは素晴らしいところですねぇ。
今度はこちら方面のドライブを予定したいなと思いました。

きなこさん、嬉しそうな顔、ワタクシも撫でているような気分です。v^^
Commented by hooziro_tazuko at 2020-06-14 16:36
メナード青山に車で行けるなんて~♬
良いところにお住まいですねぇ。
カモミールで、染めると・・どんな色に仕上がるんでしょうか・・
洗うと、色が抜けるなら・・やっぱり残念ですねぇ。

ラベンダー・・いい香りなので
広い庭なら植えてみたいですが、なかなかそうもいかないです。
畑にとも思いましたが、やっぱり野菜が優先で・・(笑)

↓に沢山の知らないマメが並んでいますねぇ。
どれも煮豆なので・・楽しくなりました。
枝豆は‥まだ蒔かれないのかなぁ・・?

Commented by minoru2703 at 2020-06-14 16:52
良い所ですねえ
木がアクセントになってますね
きなこちゃんも一緒に行ったのかな?
Commented by rabiriku-onrywan at 2020-06-14 17:45
こんばんは^^

メナード青山
何年か前に・・・ずいぶん前だぅた(笑)
一度だけl行った事あります^^
綺麗な景色に癒されて
ラベンダーの香りにも癒されますね^^
そちらは涼しいですか?
こちら(愛知県)蒸し暑いです。
Commented by pet2love-nature at 2020-06-14 18:10
> aamoriさん
そうなんです。
三重県の伊賀の山奥にあります。
中々三重って伊勢とかの有名なところ以外は素通りされることが多いですよね(^◇^;)
Commented by pet2love-nature at 2020-06-14 18:12
> gaku0107booさん
こんにちは。
山奥にあってすごく良いところですよ。
三重の大半は海か山なんですが💦
是非是非ドライブがてらに遊びに来てください♪
夏頃はラベンダーなどが綺麗ですよ。

現在きなこは暑すぎて溶けております(笑)
Commented by pet2love-nature at 2020-06-14 18:15
> hooziro_tazukoさん
車で1時間弱ぐらいで行けます♪
カモミール淡くて綺麗な黄色に染まるんですけど、洗い重ねると結構色抜けていっちゃうんですよね。
ラベンダー私も畑は野菜優先なので、プランターにはちょこっと植えてますよ。

お豆可愛ですよね。
本当に煮豆は最高ですよね( ´∀`)
枝豆もそろそろ撒き始めました。
Commented by pet2love-nature at 2020-06-14 18:17
> minoru2703さん
良いところでした♪
一緒に行きたかったんですけど、多分ペット禁止だったと思うので、お留守番でしたT^T
Commented by pet2love-nature at 2020-06-14 18:18
> rabiriku-onrywanさん
行かれたんですね♪
景色と香りにかなり癒されました( ´∀`)
こちらもちょっと蒸し蒸ししてます。。
明日も暑くなりそうですね💦
Commented by sizuku-tesigoto at 2020-06-14 19:41
こんばんは♪
良い景色ですね~
お花畑が広い(*^^*)
ラベンダーの色が濃い!
きなこちゃん眉間のところが気持ち良いのですね♪
ネコたちも好きですよ~
Commented by pet2love-nature at 2020-06-14 20:34
> sizuku-tesigotoさん
こんばんは。
お花畑綺麗でした( ´∀`)
ラベンダー、色も香りも最高です。
今は、花瓶に飾ってます。
やはり、猫ちゃん達も眉間あたり好きなんですね♪
気持ちよさそうにしてくれるとこちらも幸せな気分になります。
Commented by shironana at 2020-06-14 21:38
色とりどりの花がキレイですね!!
カモミールがゴミ袋いっぱいで550円なんて♪
花粉症に効くと聞いてカモミールティーを
飲んでた事があります。(^^)
ラベンダーも摘めるんですね。
香りも良いですよね~♪
きなこちゃん気持ち良さそう。
思わず菜々にもしたくなりました。
怒られるだろうな~。

Commented by Penta at 2020-06-15 12:21 x
青山高原の風力発電のところには行くことがあるんですが、メナード青山の場所が分からず行ったことがありません。
結構広いところなんですね。

カモミール、普段でもよく見る花があるんですが、雑草と思っていたのがカモミールなんでしょうか。
ハルジョン・ヒメジオンの花に似ていますよね。

普段は、きなこ様はおとなしいんですね。

そろそろ、そちらもホタルが飛ぶんじゃないですか?
Commented by pet2love-nature at 2020-06-15 13:20
> shironanaさん
すごく綺麗でした♪
カモミールティー美味しいですよね。
来年はもう少し早めに行って摘みたいなと思います。
今は、ラベンダー積みが楽しめますよ( ´∀`)
菜々ちゃんにも寝ているときにこっそりとどうでしょう(笑)
Commented by pet2love-nature at 2020-06-15 13:23
> Pentaさん
そうなんですよ。
風力発電と所からは結構離れてます。
広くて、テニスコートや釣り堀、ホテルなんかがありますよ。

カモミール、りんごの様な甘酸っぱい香りがするので匂ってみると良いかもしれません。
確かにちょっと葉っぱは違いますが花はハルジオンやヒメジオンにも似てますね♪
Commented by nanako-729 at 2020-06-15 14:09
えりーさん、こんにちは!
広いお花畑ですね!
お花が袋いっぱいで550円って素敵!
いい香りがするのでしょうね!

きなこちゃん、やさしいお顔してますね(*^_^*)
Commented by mana at 2020-06-15 14:10 x

こんにちは♪

すごい@@
この一面 すべてカモミールなんですか?
他にもラベンダーとか
いろいろなお花が楽しめるんですね~
上から見た写真で広大さがわかります~
ラベンダーは良い香りがしますね^^
綺麗な色。
ワンちゃん 気持ち良さそう
 可愛い (#^.^#)

Commented by pet2love-nature at 2020-06-15 21:22
> nanako-729さん
こんにちは。
本当に広くて良い匂いも充満して綺麗な花畑でした♪

きなこはいつも顔を見ると寝てても起き上がって来てくれて、癒されまくってます。
Commented by pet2love-nature at 2020-06-15 21:25
> manaさん
そうなんです。
一面カモミール畑でした。
違う面にはラベンダー畑などが広がってます。
蜂さんがたくさんいて、ラベンダー積んでいる時、ブンブンとちょっと怖かったですが(^^;
ありがとうわんU^ェ^Ubyきなこ
名前
URL
削除用パスワード

動物さんのこと布のこと思いつくままに綴ります
by えりー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

近情報告
at 2023-07-24 21:44
また、久しぶりの投稿です。
at 2023-05-21 23:45
かなり久々の投稿(笑)
at 2023-02-18 13:51
久々の投稿
at 2022-10-22 14:39
むむ。。。
at 2022-09-21 23:12

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな