人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あるがままに

あん好き

あん好き_b0229801_21420182.jpg
大量にあんこを炊いたので
抹茶アンパン焼いてみました。
餡を包んだ生地を
以前買っていたミニ食パン型の方にイン♪
あん好き_b0229801_21420804.jpg
中々に可愛感じに仕上がったのでは??
なんて、自己満足( ´∀`)
材料は卵、乳製品は使わず、
強力粉と米粉、豆乳、砂糖、水、イーストのみで作ってみました。
もっちりふわっという感じでした。

さらに残ったあんこで
わらび水羊羹にしてみました。
わらびのもちっとした感じと寒天のサクッとした感じとあんこのほのかな風味
面白い感じでした。
あん好き_b0229801_21415353.jpg
次は白餡炊こうかな。。。








by pet2love-nature | 2020-07-12 21:52 | Comments(20)
Commented by kyotoaroma_o68 at 2020-07-12 22:02
わぁ〜美味しそう💕
ゴックンです笑
Commented by sumirenokurashi at 2020-07-12 22:25
ミニ食パン型、可愛いです。もっちりふわっ。とても美味しそうな焼き上がりですね〜!わらび水羊羹も新しい食感という雰囲気が伝わってきました。どちらも食べたいです(^.^)
Commented by parcel-bread at 2020-07-12 22:26
こんばんは~
抹茶アンパン美味しそう(*‘∀‘)
抹茶のスイーツ系とか大好きです♪
ちなみに。。。餡子は
粒あんが好きです(笑)
Commented by golf5club at 2020-07-12 23:09
こんばんは。
甘党の私としては黙ってられません。
食べたいです!
Commented by pet2love-nature at 2020-07-12 23:58
> kyotoaroma_o68さん
ありがとうございます♪
やっぱりあんこは美味しいです( ´∀`)
Commented by pet2love-nature at 2020-07-13 00:03
> sumirenokurashiさん
四角いアンパン どうしても食べたくて、昔買った型なんですけど、今役立ちました( ´∀`)
美味しくできてよかったです。
わらび水羊羹もなかなかに面白かったです。
すみれさんも美味しそうなあんこをたくさん炊かれていたので是非是非お試しください。
Commented by pet2love-nature at 2020-07-13 00:07
> golf5clubさん
こんばんは♪
あんこは美味しいですよね♪
近くでしたら、お裾分けしたかったです(≧∀≦)
Commented by pet2love-nature at 2020-07-13 00:09
> parcel-breadさん
こんばんは。
美味しそうって言っていただけて嬉しいです♪
抹茶スイーツいいですよね。
粒あんって美味しいですよね( ´∀`)
Commented by sizuku-tesigoto at 2020-07-13 09:54
おはようございます♪
餡子わたしも大好きです(*^^*)
抹茶も大好き~
食べたいでーす♪
可愛い形だとテンションもアップしますね
Commented by rui-asami at 2020-07-13 10:12
なんでもササーっと作ってしまわれるえりーさんに/)`;ω;´)
敬礼です。
抹茶入りのアンパンもおいしそう。
もちもちが気になります~
Commented by pet2love-nature at 2020-07-13 11:05
> sizuku-tesigotoさん
おはようございます♪
あんこ美味しいですよね。
好きゆえについつい作り過ぎてしまいます。
このうえにさらに肉球の焼印入れたらどうかなと思ってます。
Commented by pet2love-nature at 2020-07-13 11:09
> rui-asamiさん
好きなものを作っているだけであんまり上手じゃないんです(^◇^;)
あんこあるとテンションがすごく上がっちゃいます。
アンパン意外と簡単なので、ルイさんも是非作ってみて下さいませ♪
Commented by Penta at 2020-07-13 19:36 x
抹茶入り餡パンですか、美味しそうですね。
抹茶も、お兄さんが作った物を使用してですか?
豆も自家製だと、手作り感いっぱいですよね。

えりーさんは、餡は粒あんが好きですか、こし餡ですか?
僕は粒あんの方が好きなんですが。
ミニ食パンの容器は、金属で出来ているんですか?
パッと見た感じ、陶器のように見えるんですが。

わらび水羊羹、初めて聞く名前ですが、これから暑くなる時に冷やしたのを食べるといいですよね。
そばでは風琴がチリンチリンと鳴っているようなシーンが浮かんできます。(笑)
Commented by pet2love-nature at 2020-07-13 19:56
> Pentaさん
抹茶アンパン、自家製だと尚更美味しく思います♪
私も粒あんが好きです。
食パン型はアルタイトでできています。
馬嶋屋さんと言うところで購入しました。

わらび水羊羹はオリジナルです。
もっちりつるっとで夏にぴったりですよ。
Commented by shironana at 2020-07-13 20:13
わ~美味しそう!!
抹茶と餡子の組み合わせ最高ですね。
ミニ食パン型いいですね~。
可愛いパンが出来て
私も欲しいです。(^^)
今の季節は水羊羹もいいですね。
私も食べたいな~♪
Commented by nanako-729 at 2020-07-13 20:27
えりーさん、こんばんは!
抹茶のアンパン美味しそう!
四角のミニ食パン型可愛いですね!
餡子は色々使えて美味しいね~♬
Commented by slow33jp at 2020-07-13 21:13
すごいですね!
なんでも出来るスーパーウーマン!
毎回羨ましく見ています。
Commented by pet2love-nature at 2020-07-13 22:35
> shironanaさん
抹茶アンパン美味しかったです♪
この型、馬嶋屋で買ったんですが、なかなかにいい感じです。
この季節水羊羹最高です。
Commented by pet2love-nature at 2020-07-13 22:46
> slow33jpさん
どーしても夜中に無性にあんこが食べたくなって、夜な夜な炊いてました(笑)
パンはすんごく久しぶりに焼きました。
なんとかなってよかったです💦

Commented by pet2love-nature at 2020-07-15 00:41
> nanako-729さん
こんばんは。
抹茶のアンパン大好きなんです。
しばらく置いていた型だけど、ちゃんと使えてよかったです。
あんこは万能薬です♪
名前
URL
削除用パスワード

動物さんのこと布のこと思いつくままに綴ります
by えりー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

近情報告
at 2023-07-24 21:44
また、久しぶりの投稿です。
at 2023-05-21 23:45
かなり久々の投稿(笑)
at 2023-02-18 13:51
久々の投稿
at 2022-10-22 14:39
むむ。。。
at 2022-09-21 23:12

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな